ななほし人体実験室

さまざまなジャンルをやってみての経過、結果などなど

ですくとっぷみゅーじっく

昔からやってみたかった、DTMソフト思い切って買いました。

f:id:NANAHOSHI3:20200916024816p:plain

Cubaseの一番安いやつ14000円

(高いのは色々入ってるけど何が出来るか分からんし、そもそも高い65000円位する)

f:id:NANAHOSHI3:20200916025146p:plain

画面はこんな感じ

 

10年位前に一瞬だけ使ってたフリーのDTMソフトのCrystalってやつとあんまり操作感

が変わらない

 

ドラムの打ち込みとかシンセも色々入ってる。

 

パリピ感バリバリのEDMとかも作れそうな打ち込みのプリセットも入ってた。

 

とりま試しに録音

某RPGのガイコツ戦

 

ギターとベースだけ録音その他は打ち込み(構成とかほぼノープランで雑に弾いたのはゆるちて・・・)

 

結構色々出来そうですなぁ