ななほし人体実験室

さまざまなジャンルをやってみての経過、結果などなど

【株】利益爆益だったはずの失敗談【投資】

こんにちは。

 

今回は投資系の話でも、みんな投資はもうかるよ!と甘い言葉をかけられたり

する事はありますか?

テレビなんても、投資系で儲かってるアッピルで儲かるんだぁなんて思う人もいる

でしょうが、はっきり言うと

投資はもうかるよ!

じゃなくて

投資は儲かる可能性があるよ!

だけどリスクはあるよ

の方が正しいと思います。(都合悪い話は目立たないようにしろと教えられたw)

そもそもそんなに金稼ぎがEzゲームだったら世の中インフレしまくりになってるはず

投資系の情報商材も本当に有益な情報があるかもしれないけど、このインターネットが

普及している時代、情報が昔なんかよりも早く大量に入ってくると思います。

もっと言い方変えれば

儲かじゃなくて儲かっ

をしているんだろうし、投資なんて色々な人間の思惑で相場が生きている物

金は簡単には入ってこないよって話だと個人的には思ってます。

儲かる話なんてしても面白くないだろうし、

今回はその儲かるチャンスだったけど、爆損こいた話でも

とりあえずドン

f:id:NANAHOSHI3:20201001084026p:plain

これ実際に自分が保有していた株式だったんですが

この株は自分の目線だと、そこまで業績は悪くない、配当率もそんなに悪くない

等とそろそろ底に付き買い時な感じだったので購入しました。

その2日後位にその会社のニュースで突然の大暴落、たしかストップ安までいったはず

昼飯食ってる時にスマホみて冷や汗とまらんかったのはいい思い出ですw

もちろんこのままさらに底行く可能性があったので、即決済して損切

その後、2,3日で底打ちして~コロナショックなんてあって、

今9月ですが相場自体はあの

ニュースで大暴落した後株価はグングン回復して、コロナショックを迎え大暴落する前の水準に戻ってる。

つーかコロナショックの爆戻りは異常だよな・・・って今でも思ってる

つまり、コロナショック前までホールドするor強気に買い増ししてけば爆益が狙えた

最低でも底買いすれば1購入単位で40000円の利益が出てたと思います

用は自分は狼狽売りしたw

世の中そんなもんです。投資で儲かった人が居ないのはもう既に死んでたからだ

なんて話もよく聞くくらい。

しかし、投資については自分は一生続けていきたいと思っています。

確かにリスクはあるけど、

銀行の金利なんてより投資で回してたほうが、金が増える。(年利6パーだったら考えるw)

今回のコロナショックの時のように、大チャンスが狙える。

なにより金の流れと世界情勢等も頭に入れるようになるので自分自身の知識の幅が広がる事に繋がる

あとやっぱり

 

 

戦略立てたりしてて、ゲームしてる感がでて楽しい。

 

これに尽きるw